プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶん、昭和40年代のTVアニメなんですが、主題歌の歌詞だけうろ覚えで、記憶に残っていて気になっています。情報があったら、教えてください。「パッキー?とペッピート?は愉快な仲間!・・・のんびり屋のパッキートあわてんぼうなペッピート・・・馬にまたがり・・・みんなの人気者・・・」海外のアニメ(たぶんアメリカ)、5分くらいの短編、帽子をかぶった2人の男性(カ-ボーイ?)

A 回答 (3件)

私自身は、このアニメは、知らないのですが、手元の資料によると、昭和39年8月よりフジTVで放送された「バッキーとぺピート」という作品があります。

原題は、「Bucky and Pepito」で、製作は、PTC。日本で何本放送されたかは、分りませんが、製作本数は、52本となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パッキーとペッピートで探していたので、正解につながらなかったのですね。当時、幼稚園から帰って、白黒テレビで見た記憶が、けっこう当っていて嬉しかったです。すっきりしました!!

お礼日時:2009/02/27 14:18

「Bucky and Pepito」で検索するとチューブに動画あり。

ただし本家のようなので「愉快な仲間~」の歌は見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみました。40年以上前に聞いた男性2人が歌う「バッキーとペピート」の低音で暗いメロディーが頭にこびりついています。もう一度聴きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 14:23

No.1です。


補足です。
http://goinkyo.blog2.fc2.com/blog-entry-7.html
上記は、おはようこどもショーのサイトでですが、コメント欄に、「バッキーとペピート」に関する思い出を投稿していらっしゃる方がいます。
また、ウィキペディアにも、記載がありましたので、アドレスを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!