アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンブレスレットを愛用しております。
いつも、タイガーアイとルチルクオーツ、水晶の
組み合わせのものをつけております。

左腕につけていたのですが、時計に傷がついてしまって
いたので右腕につけております。

右腕につけて少々たちますが、つけるとすごく冷たい感覚と
「ジンジン」「シクシク」時には「ズーン」と重たい感覚になります。

何か力が働いているのでしょうか?
考えすぎでしょうか?

つけている方でこのような感覚の方はいらっしゃいますか?

また、お詳しい方がいらっしゃればこの症状はどのような
信号でしょうか?

ちなみにこのブレスはすごく気に入っており、日々クラスターで
休ませたり、月光や水などで浄化をしております。
石も喜んでくれていれば良いのですが。。。

A 回答 (5件)

私も天然石が好きで、腕には、3本のブレスレットをつけていました。


どれも石の意味などを調べて、オーダーメイドで作ってもらったものです。
そのうちの1つが特に好きで、(ガーデンクヲーツだけのもの)をよく手にとって、眺めていました。
洗面所で手を洗おうと、3つ一緒にはずしたら床に落ちた音がしたので、見てみるとお気に入りの1つだけが無くなっていました。
その後、そう広くない洗面台や床を何度も探したのですが、出てきませんでした。
以前、天然石を売っている方が言っていましたが、その石が欲しい、きれい、と思うのは、その石のパワーを必要としているからだと聞いたことがあります。そして、そのパワーを与え(?)使い終わったときに、無くなるとか割れるとか、癒し系の石だと強いストレスを感じるとそうなってしまうそうです。実際に、仕事・人間関係が大変な時でした。

問者さんの様に身体に感じたことは、ありませんが、すごく気に入ってるということは、そのブレスと与える・与えられるという良い相性なのでは、ないでしょうか。ガラスや人工的なものとは違い、ほんのわずかでも、自然が培った何かを秘めていて、それを感じ取ったとき、身に着けたくなるのかも知れません。

大切に身に着けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
そうですね、自分が何かを感じて選んで身につけている。という
ことは何かあると信じたいですよね。

>ほんのわずかでも、自然が培った何かを秘めていて、それを感じ取ったとき、身に着けたくなるのかも知れません。
→そうですね。そう思ってこれからも楽しみながらつけたいと
思います。

実体験のお話も聞けて参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:20

石が好きなんですね。


石は道具として使うことが、より良い付き合い方だと思います。
質問文やお礼文からの印象ですが、石に依存している部分があるようです。
効果や効能を読んだことがあると思いますが、過剰に期待させるもので
商売に乗せられている人はとても多いです。
石の力とされているものは、全ての人がすでに持っています。
それに気づくための道具というのが持論です。
実際にその通りなのですから。

冷やすことにより出る症状を、パワーストーンブレスレットの力と意味づけてしまう人に
どのように感じるかを伝えると、今度は言葉に縛られてしまいます。
好ましいことではありません。
他に惑わされず振り回されずにいればそのうちわかると思います。
感じたことは感じたこと。それが全てです。
原因から結果まで安易に繋げたり理由付けをすると、大切なことを見失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうござざいます。

今のところ高額な石を買ったりしているわけでもなく
気に入った石をアクセサリープラスαでお守り的に
つけている状況です。

過剰な依存をするつもりもありませんので、その辺も
気をつけながら心のお守りとして大切にしたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 20:18

今の時期、身につけると冷たいですよね。


ブレスは気温と同じ温度になってますから当然冷たいです。
試しに氷を手首に当て我慢できるまで、何かを感じ取ってみてください。
>つけるとすごく冷たい感覚と
>「ジンジン」「シクシク」時には「ズーン」と重たい感覚になります。
こんな感じになりませんか?
腕時計のベルトが金属製なら最初冷たく感じると思います。
半日以上みにつけて外すと腕時計って温かいですよね。
腕の温度になじんでいるんだと思いますが、ブレスの場合は
手首に当たってる面積より空気に触れている面積のほうが圧倒的に多いです。
同じ時間つけていたら腕時計との温度差は計らなくてもわかると思います。
手首を冷やすと上記のような症状が出やすいです。
何かを感じ取ろうという意識があればなおさら。
小さな差異を大きく感じてしまいますから。

石から何かを感じるのに個人差がありますが、石のパワーではなく
温度を感じとっているように思います。
個人差があるとはいえ通常の感じ方と違いましたので。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
確かに冬で寒いからかも知れませんね。

ちなみに、個人差があるとはいえ通常の感じ方と違いましたので。
と記述頂いておりますが、通常はどのように感じるのでしょうか?

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 21:57

こんにちは^^


私もまったく同じ石の取り合わせでブレスを持っています。
昨年、資格試験が続いたので試験や勝負事に強いとの事で
この組み合わせにしたのですが、
私の場合はよ~く効いて、というかしっかりサポートしてくれました。
自分で言うのも何ですが、1年で4つの試験にパスしました。
私もかなり頑張りましたが、石も集中力をサポートしてくれたのだと思っています。

さて、ご質問の件ですが・・・
左から右に付け替えた事で何か起こっているとは考えにくいと思いますが
気になるようならしばらく付けずに、石を休ませてみてはいかがでしょう?
文面から拝察するに、日々の浄化は私なんかよりもしっかりと
なさっていて、石は大切にされている事を喜んでいると思います^^
ただ、いわゆる浄化をして日々、身につけられているんですよね?
そうではなく、一週間なり二週間なり、ちょっと間を置いて
完全に「休ませてみる」というのも有りかな、と思います。
例えばたまたま今は波長が合わなくなっていて何か体に微調整が
起きているですとか、自然の物ですから推し量るのは難しいですが・・・
つけている状態で「何か変だな」と思ったら、
その逆も考えてみてはいかがかな?と思います。
私もたまに休ませていますよ。浄化した後、
シルクの布に包んで1週間ほど放置しておき、またつけています。

専門家ではないので頼りない回答ですみません。
ご参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
同じ石を選定しているのですねぇ。
私は営業職なので、売り上げやプレゼンを意識するので
つけてます。

考えすぎかも知れませんが、石がサポートして
くれている。と感じるときがありますよね。

毎日つけているので、少しつけずに休ませて
みようと思います。

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/28 21:30

気分の問題。



これはめったに手に出来ない薬だ!
幻の薬なんだ!
と言って。ビタミン剤を飲ませると
不思議な事に良くなるのだ!

良いと思えばよく効くのだよ!!
でも、残念ですが
気のせいだと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

確かに気分の問題もあるんですね
薬と同じで信じれば効くってことで
ありがたいですね。

お礼日時:2009/02/25 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!