アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントン部の人に質問です。
バドミントンの練習は、正直きついでしか?
僕は、走るのが苦手で、バドミントン部にはいろうとおもってるんですが...
どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 至急お願いします

      補足日時:2017/04/11 18:24
  • ありがとうございます

      補足日時:2017/04/11 19:26

A 回答 (3件)

普通にしんどいよ、足腰沈むし(スクワットしてるような感じになる)コート動き回るし


夏は体育館 ムンムンに暑いし、しんどいはしんどいよ。

私も中学のとき楽な部活だとおもって選んだけど
ラケット代とかガット張替えのお金もかかるし、
はしるのが苦手なら余計に陸上部に入っておいたほうがいいと思う、
大会だとか、タイムを目指すんじゃなくて、普通に走れるようになるってモチベで。

歩く・はしるっていう動作はホント人間の根っこに息づくものだから
 すごく大事。これだけで腹筋・背筋つくし、今はわからないかもしれないけど
   自律神経だとか、人間の体の機能をほんと~~に整えてくれる。。

精神面でも肉体面でも大人になってからほんと 得ダラケなんだよ。
持久力もないなら、先生に話しておいて、マイペースでできるように相談しておくとかもあり。


わたしは絶対苦手だからこそ あなたに陸上部をすすめたい。


http://oak-leaves.com/perfect-bodycontrol-takei/
武井壮 パーフェクトコントロール

https://www.youtube.com/watch?v=szbhoL0nsG0
    • good
    • 2

訓練の要点は、フォームと持久力です。


試合ではコート内を走り回り、
フォームは防御攻撃の姿勢を安定させます。
これを会得するには、繰り返し練習しかありません。
苦労は、練習量と上達認識の有無(無さを感じた時)、です。
きついとは、これに耐えられるか否かです。
バドミントンに限らず、なんでもそうでしょう。
「挑戦してみろ!」としか言いようがありません。
    • good
    • 0

学校によって異なると思いますが、私が高校1年生の時に所属していた男子バドミントン部では、土曜日は10キロ程度のランニングが有りましたよ。


私は走るのが遅かったので、伴走してくれる先輩方の練習時間を削ってしまうのが心苦しく、数か月で辞めてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています