アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンを大学からはじめても実業団に入れる可能性はどのくらいなのでしょうか?

現在高校2年生の女子です。部活はバドミントン部ではない運動部です。最近、友達のバドミントンの試合を見て強い憧れを抱きバドミントンをやりたいと思うようになりました。
しかし、やるからにはとことんやりたいと思いこの質問をさせていただいてます。難しいとはわかっていますが、回答よろしくお願いします。

参考になるかわかりませんが一応私のことについて書いておきます↓
・持久走3分45秒
・ハンドボール投げ22m
・シャトルラン95回
・握力右35kg 左32kg
・立ち幅跳び2m15cm
・反復横跳び55回
・身長166cm
高校にはバドミントンとは違うスポーツの推薦で入学させていただいたのでバドミントン部に変更することは難しいです。
また、バドミントンで必要な筋肉の鍛え方や練習方法など教えてください。

質問者からの補足コメント

  • めっちゃ読みにくくなっています!
    すみません!

      補足日時:2021/08/03 18:17

A 回答 (3件)

可能性は1〜99まであります。


ゼロでは無い。


が、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/06 19:49

>やるだけやってみようと思います



その心意気が大切でございます。
実業団でやっている選手は、皆なインターハイ、インカレでそれなりの成績を収めて来た人ばかりなので大変な世界ですが、思いの強さは想像以上の力を発揮できるかも知れません。
是非、頑張って下さい!!
※ランニングは日課として取り入れるといいですよ。
    • good
    • 1

残念ながらございません。


バドミントンは格闘技とも言えるくらい、ハードな競技ですので最低限必要な体幹を作りあげるだけで大学時代は終わってしまうかも知れません。※しかも未完成のまま…

試しに上級者と打ち合い、クリア10回、ドロップ1回の繰り返しをやってみれば、如何に過酷な競技であるか理解出来るかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やるだけやってみようと思います。

お礼日時:2021/08/03 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!