アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めようか迷っています。
バドミントン部なのですが、驚異的に下手です。
高校から始め、高2になるのですが、校内戦は最下位、今まで試合に勝ったこともありません。
下手だから辞めるなんて恥ずかしいから頑張ろうと今まで思っていましたが、自分は本当に向いてないんじゃないかと思い始めました。
このままだとペアの子にも迷惑をかけてしまうし、新1年生にも抜かされます。
ダブルスでも、まぐれで点が入るか相手のミスかペアの子がキメたものでしか点が入りません。
顧問にも見放されています。
自分が甘えているのは分かっていますが、今部活がものすごく辛いです。
なにかアドバイスくださると嬉しいです、

A 回答 (3件)

私も高校からバドミントン部の現在高2です。


私も試合に勝った事はありません。
部活自体が弱いのもありますけどね。
私もバドミントン上手くないから、向いてないんじゃないかとか良く思います。
後輩の中には上手な子がいるし。
先輩として情けないなぁといっつも思います。
見放している時点でその顧問はおかしいです。下手な部員も育てていくのが顧問なのに。顧問という仕事を全うしていない。
顧問も顧問ですね。
ただ一つ。
あなたは下手だとわかっているけど、上手くなるためにどれほどの練習をしていますか?
練習と一言で言っても中身がないと練習とは言い切れないと思います。
    • good
    • 2

私もバドミントン部でした。


基本的にスポーツは苦手です。右手と左手が同時に出る行進をしてしまう方です。
 
  私の場合は友人と二人で体育館を借りてよく遊んでいました。
  一般の人にも声をかけて試合をしてもらったりしました。

  遊びでやりながら部活も続けると続くのかもしれませんよ。
  
  ネットで探したりしてバドミントンサークルに行ってみても、楽しく出来るようになるかもしれません。
  ただつらいだけではやりたくなくなってしまうと思います。
    • good
    • 0

反復練習しかない。


部活以外で家で何回素振りしたのか?やはり野球の松井でもイチローでも活躍する前は1日何千回も練習後に素振りをしている。亡くなった極真空手の創始者、大山倍達なんか1つの技を最低一万回はやったらしい。それくらいやったのだろうか?頭で考える前に体におぼえさせる。それくらいやった上で自分は向いてないと堂々と言えるのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています