プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活の顧問に見捨てられた気がします。
私は高校からバドミントンを始めた高校2年です。
初心者同士でペアを組んでいてその子とするバドが1番楽しくて2人で一点を取れていたと思います。しかし、ペア替えで変わってしまい私は1年生の初心者とペアになりました。その子はもう1人の2年の初心者とペアです。私以外はみんな2年同士で11人で奇数なので仕方ない事ですが前は2年と1年生の経験者とペアでした。なのに私は1年生の初心者。1月の大会も前のペアと絶対出ようね引退まで一緒に頑張りたいと言っていて、先生も私たちの事を崩したくないと言ってくれていたらしいです。なのにこうなってしまったのがショックです。私は2年の中でも一番下手なのでちょうどよかったんでしょうか?
1月の大会も前のペアでも出られるかわからないくらいだったのに今は9ペア中8番手。出られるのは上から6人、3ペアです。もう辞めたいです。
先生はペアはまだ決まっていないと言っていましたが私個人にしばらく1年生の初心者の面倒見てやってと言われました。もう私は確定であとは2年同士のペアの相性を見るんだと思います。もう私は見放されてるんでしょうか?最近体調が悪くて休んだりみんなと同じメニューがこなせなかったから?どうしたらいいかわかりません。目標もなくなりました。

私は辞めるべきでしょうか?それとも続けるべきでしょうか?何かアドバイス頂きたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

辞める覚悟があるなら面と向かって顧問に言ってみるのはどうでしょうか?

戦うことも大切です。
応援してます!
    • 0

自分語りを少し失礼します。

私もバドミントンをやっていて下手ではなかったんですが色々あってランクを下に落とされました笑
でもなんだかんだ言って3年間最後まで続けたなあ。
練習もキツかったし、ランク落とされてからなかなか上に上がれなくなって試合も出れなくなって辞めてやろうとも思ったと思いますその時は。
でもやっぱり続けて良かったと思うこともいっぱいありますし、投稿主さんがこのままやめてしまったらきっと後悔するのではないかなと思います
だって投稿主さんのバドが好きっていうことも伝わってきたし、大会に出たいっていう思いも伝わりました
あの頃の自分と重なる部分が何個もあるので、とても応援したくなりました
私は主さんに辞めて欲しくないです
どうしてもっていうなら止めませんが、。
2年生ならまだ大会は何個かあるでしょうから上手くなって顧問を見返すぐらいになって欲しいです。私も、見返してやる!という思いで続けましたから笑
1年とペア組まされたのは主さんが面倒見が良い性格だったり優しい性格だったりという理由とかもあり得ます。上手い下手とかだけでペアの組み合わせを決めてないと思うんですがね、、
合う合わないとかももちろんあると思いますし。
どうするかは主さんが決めることです。
どちらを決断しても応援していますよ!
    • 0