プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活の引退直前に顧問の先生を怒らせてしまいました。
長文になりますが、経緯を説明します。
大会は2日に渡るものでした。
そして1日目に部員全員で焼肉を予約していました。
しかし大会が予想以上に長引き、予約の時間に間に合うバスがギリギリだったため、
「バスの時間がギリギリなので話をなるべく早くお願いします。」と伝えると、「それなら先に帰っていいぞ」と言われ、先生の話を聞くことなく部員みんなで急いでバスに乗りました。(見に来てくれたOBにもきちんとお礼を言えないまま)
2日目の大会にも先生は来るだろうし、昨日聞けなかった話も聞けるだろうと思っていたのですが、学校の模試の監督があったため来ませんでした。
結局先生の話は聞けずに2日経ちました。
もう話をすることも、部員が集まることもないとまで言われました。
先生は、先生の話の時間を奪ったことと、OBにお礼をきちんと言わなかったことにかなり怒っていて、私たちの話を聞いてくれる状況でもないです…。
謝りたいのですがどうしてよいか分からず部員みんな途方にくれています。
みなさんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

まず、焼肉に先生も普通なら誘いませんか。


次に「バスの時間がギリギリなので・・・」ではなくて事情を説明
すべきです。
当然、全員で謝りに行けば先生も許すしかないでしようけど、気分
のいいものではない事位は分かるでしよう。高校生?なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前先生を打ち上げに誘ったところ、先生は参加してはいけないと決まっているそうで断られたため今回も誘いませんでした。
そうですよね…事情を説明して、「俺の話と焼肉どっちが大切だ」などと言われたら困ると思いやめてしまいました(._.) 説明するべきでしたね…。
なんとか上手くいくよう頑張ります。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/07 08:13

すいません。

最後のところ間違えていたので直します。
かなり怒ってるからって生徒の話を聞かない先生はあまりいないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なんとかして最後に気持ちよく終われるよう努力してみます。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/06 23:30

とにかく部員全員で謝りに行くしかありません。


かなり怒ってるからって生徒の話を聞かない先生はそんなに思います。
    • good
    • 0

焼肉はいつでもいけんじゃん


顧問の先生の立場を考えればわかると思うけどね
引退直前なら二度と会えないかもなのにね
若者にはわからないかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験生でもあり部員数も多いため、みんなの予定が合う日はその日しかありませんでした。私は、2日目に先生が来れないことを言われていなかったため、最後まで先生が来てくれることを信じていましたし、実際模試が終わってからでも間に合う時間まで大会は行われていたため、少しだけでも来てほしかったです。
私たちにも非はありますが、先生に一方的に話を拒否されるのには少し疑問もあります…。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/05/06 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!