アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手相に、いままでなかった線がニョキニョキと伸びてきてるんです。左右とも同じように。
手首から始まり、薬指と小指の間めがけて伸びていってる感じなんです。これは何線なんでしょうか?運命線なのかとも思いましたが、ソレは中指に向かってる線みたいなので違うのかな?と思いまして。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?何線っていうのだけでも結構ですので。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

手首からですか?


手のひら下方が基点で、小指へと向かう線なら「健康線」といいます。健康な人には現れない線ですが、実際には8割から9割の人にあるとされています。内臓の状態を見ます。

くねくねと蛇行している場合・・・腎臓肝臓に注意。
切れ切れなら・・・胃腸に注意。
島や鎖状になっているなら・・・呼吸器に注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/15 21:02

>手首から始まり、薬指と小指の間めがけて伸びていってる感じなんです。



薬指と小指の間にまで実際伸びているなら
(今後伸びるか?)
それは財産線ではないでしょうか?

金運や不動産の関係にいい運だと聞いています
近い将来いい事があるといいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
財産線ですかぁ。まさに気付いたらこんなに伸びていた…という感じなんです。
先に行くほど薄いんですけど、感情線にあと数ミリで到達しそうな感じです。
金運や不動産ですか。そうならイイんですけど。
いま本を予約しているところです。また「これだ」って分かりましたら、ご報告します。

お礼日時:2005/08/18 20:07

おそらく、健康線かと思います。

健康線については、ないほうがよいとされています。

もしくは、直感線とよばれるものかも。
これは手首から小指方向に向かい、曲線を描くようにして出る線です。直感力が常人よりも優れている人にでるといわれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
みなさん、ありがとうございます!ここにまとめてお返事させていただきます。
みなさんのご意見を参考に、ネットでいろいろ調べてみました。どうも健康線が一番近いような気がします。不健康な生活を送っているので、そうなのかもしれない…と思う部分もありますし。
直感線ではない感じでした。
希望成否紋というのはとても嬉しいご意見でしたが(そうなら嬉しいんですが…)、希望成否紋が詳しくはどんな線なのか、調べても出てこなかったので、ちょっと保留です。
手相って奥が深いですね。本で本格的に調べてみようと思いました。

お礼日時:2005/08/15 21:10

左右共に今までは無かったのに、最近になって手首から薬指と小指の間に向かって伸びてきたのですね。



実際に掌を見ていないので、推測です。
希望成否紋の可能性があります。
下から上に向かって伸びる(手首側の方が指の側よりも線の太さが太い)のは、目の前に迫ったことが成功することを示しています。太さが逆の場合は成就しないのです。
あなたは、何か大事なことを企画していたり、遂行途上の事柄はありませんか。
いい知らせの線だといいですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/15 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!