プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です!
バドミントンをやっているのですが、右足の指が疲労骨折していました。第三中足骨疲労骨折と診断されました。
1ヶ月間は、激しいトレーニングができないのですが(足の指に負担のかかる)その間にできるバドミントンで役立つトレーニングってありますか?

スマッシュの素振り等は足ありではできません。

膝等は全然使えるので、スクワット等はできます。

手首も強化したいです!!

背筋、腹筋、スクワット、腕立て伏せくらいでしょうか?

回答お願いします!!!

A 回答 (2件)

お風呂の浴槽の中でしゃもじを8の字に回すのはどうでしょうか?

これは男子ダブルス日本代表で世界ランク上位の早川選手が学生時代にやっていたトレーニングだそうです。(覚えが正しければ)

腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せのついでに体幹トレーニングもオススメです。

体幹はすべてのスポーツでかなり重要となるので是非試してみてください。いろいろな体幹トレーニングの方法があるので調べてみてください(^^)
    • 0

こんばんは!

足の指を疲労骨折してしまったんですね;お大事にしてくださいね。

筋トレですが、主さんはペットボトルのジュースを飲みますか?
飲んだ後のペットボトルを捨てずにとっておきましょう。

座ってやるストレッチですが、手首が水平になる様に太ももに肘をつけます。

とっておいたペットボトルに水を入れ、手のひらを上に向けるようにペットボトルを握ります。

そのまま手首のみを動かして持ち上げる様にすると手首の筋力アップになりますよ^^

他にもペットボトルダンベル代わりに色々出来ますので、是非お試しを~♪
(ダンベル持っていたらすみません><)
    • 0