プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーリングの手首について

ボールを投げるときには手首は柔らかくする方がいいのですか?それとも固定して投げたほうがいいのですか?ボールがまっすぐ行かないので教えてください。

A 回答 (2件)

ボウリングが大好きな20代 男性です^^



私個人としては固定して投げた方がいいと思います。
ボウリング場などで売られている手首を固定するのを
使った事がありますが、使いやすかったです。

あとまっすぐ投げる時に大切かな?と感じているのは
・レーンにある目印にそって投げる
ピンを目標にすると距離が長い為、
慣れない内は近くにある目印にまっすぐ投げる
意識を持てば改善されると思います。
私の知り合いもこの方法でまっすぐ投げれる率が高くなりました。

・投げる瞬間の手首が変な方向に曲がっていないか注意する
カーブが投げれないので手首がまっすぐの状態でボールを
投げないとガーターやピンが倒れないので投げる直前まで
手首の向きは大切にしています。

ボウリング上達するといいですね^^
ハイスコア202を取った事もあるので多少は参考に
なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
202はすごいですね。手首を固定するものがあるぐらいだから手首は固定してほうがいいのですね。週末に練習します。

お礼日時:2008/06/13 09:58

ボウリングの場合、手首は固定します。


そのためにリスタイと呼ばれる補助具もあり、使用されているかたも多くいます。

参考URL:http://www.sportsclick.jp/bowling/01/index56.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/13 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!