アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギリシャ風の白い石の神殿のなかに私がいて、
神殿の中に壁があり、その上に裸で腰かけた男性像がいくつもありました。
それらの男性像は白色で、みな手首までしかなかったり、足も途中までしかない状態で
神殿内の人を見下ろす感じでした。夢の印象としては、こわいかんじです。
かといって、なにごともなく、私はたまたま突然、この神殿に迷い込んで
驚いていただけです。

なにかの暗示でしょうか。

A 回答 (1件)

夢には隠された欲求や潜在意識が出ることがあるので、興味深いですね。


また、現実に見て(テレビや何かでも)それが潜在意識とコラボすることもあります。
ギリシャ神殿の男性像ということですが、手首がなかったり、足も途中までしかない状態。
それはきっと、あなたの中に完璧な男性像があるのですが、現実はそれにかなわない。
だから、失望するとか、そのような思いの迷路に陥ってしまうのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。

>手首がなかったり、足も途中までしかない状態。

夢のなかで、ここに特に強い印象を受けていました。
こんな夢は初めてです。
この数年間はよくお寺にいくのですが、それがよくないということなのかな
と思ったりしてました。

お礼日時:2019/03/25 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!