プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バトミントンの羽(シャトル)を二歳の男の子のゴールデンレトリーバーが飲み込みました。
すぐ、獣医さんに診てもらい、吐かせる処置をしたのですけどでてきません。2日たちますが、食欲もあり、排便もあります。大丈夫か心配です。同じような事を体験している人、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何か変調があってからで大丈夫かと。


まだ何も苦痛もないうちから開腹手術をしても気の毒なばかり。
以外に手こずっているだけで便と出てくるかも知れず、その時お腹を切らずに良かったと笑えるだけで終わるかもしれませんし。

毎回ウンチはよく観察してあげてください。
開いたシャトルの形のまま出てくるとは限りませんよ?
    • good
    • 1

競技用のシャトルなら、羽根とコルクだから、基本犬の胃では消化できちゃうんですよね。

プラとゴムのシャトルだとは思いますけど。

うちの実家のブルテリアがゴムボールを飲み込んで、レントゲン撮ったら丸々写ってて、即入院で開腹手術をしたことあるんですが、
手術してみたら、丸のままのボールが3個出てきました。ボールがボールを押しつぶしててレントゲンに映らなかった。

下手したら死んじゃうんですが、下手しないとまあ割と平気に暮らしているんです。犬は。
お大事に。
    • good
    • 0

三、四日後とかうんちで出てこなかったり



元気がなくなり、吐いたりなど変化があったら、病院に連れていってあげてください。

家はそんなに大きいのはないですが、
うんちで出てきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!