プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが劇場版ナデシコ The Prince of Darkness について
質問をお願いします

劇中、ルリの部下であるハーリー君が
月で建設中のナデシコCの調整のため
地球から月にジャンプしますよね

この時、ルリはハーリー君の見送りをせず
イネスさんやアキトたちの3回忌のお墓参りに行ってます

ここで、ミナトさんに
「3度目は嫌です」というような台詞を言ってます
つまり過去に2回見送りでの辛い思い出があるということですよね?

1度は、アキトたちのシャトルが吹っ飛ばされた時だと
類推できます

もう1度はどの見送りだったのでしょう?

お願いします

A 回答 (2件)

ルリたちが、アマノ・ヒカルの処で漫画の手伝いをしていて、


ルリが夢を見ていたシーンから推測すると、
そう、
最初にナデシコに乗り込んだ時からの回想シーンで、
「ホシノ・ルリ オペレータ 11歳です。」とルリが言うシーンから
アキトが骸骨に成るのを夢で見て
ルリが目覚を覚ますまでの描写の中に、

★テンカワ・アキト と ミスマル・ユリカ 夫婦のシャトル墜落死。
★イネス・フレサンジュ の飛行機事故死。

が、この事故のニュースが新聞に出てくるシーンが在る。
この2度を見送ったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきりアキト&ユリカ&イネスさんは
同じシャトルでの事故に見せかけ
3人を火星の後継者が拉致って
その後アキトとイネスさんだけが
脱出したものと思ってました

詳しい解説ありがとうございました

お礼日時:2008/05/30 14:48

イネスの時じゃなかったでしたっけ(なぜなにナデシコの女性)?


確か、劇場版ではアキト達と同様、イネスも死亡って設定だったと思いますよ。
死亡というのはカムフラージュで実際は生存していたんで、後で登場しましたけど。
イネス・フレサンジュを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イネスさんも死亡した(ように見せかけた)のは
理解していたのですが・・・

なるほど
アキト&ユリカ と イネスさんの事故は
別物だったんですね

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/30 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!