アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーマをかける前にリンスやトリートメントをするとパーマがかかりにくいって聞いたんですけど本当ですか??
パーマをかける前日もリンスやトリートメントはしないほうがいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

 リンスやトリートメントより、その後の整髪料(ムースとかワックス)の方が問題だそうです。


パーマをかける前にシャンプーをするというのは、整髪料を洗い流すのが目的だと聞きました。
リンスやトリートメントは髪を健康に保つために必要なことですし
そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
まあ少々髪が傷んでいた方がパーマはかかりやすいものですから
そういう意味では、トリートメントをしないで、傷んだ髪の状態でパーマをかけた方がかかりやすいということは言えるかもしれませんが
そんな方法をとらなくても、美容師さんが髪の状態を見ながら
調節してくれるはずですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!!わかりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/18 00:14

本当です。



パーマは健康な髪(バージン毛)にはかかりにくいです。
また、ボロボロすぎる髪にもかかりにくいです。

担当の美容師さんが髪の状態を見て、薬液や時間を決めてくれると思います。
その時に、「いつもどのようなケアをしているのか」など、よくカウンセリングしてもらいましょう。

あとは担当の美容師さんの腕次第です。

追伸:NO.1の方が「一度シャンプーし乾かしてから パーマ・・・となると思いますよ。」とありましたが、いろいろパーマの巻き方があるので、乾かさない時もあるというのもおぼえておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。ありがとうございました。
・・・ということは、リンスはしないほうがいいと言うことでしょうか??
私はボロボロでも健康な髪でもないのでかかりやすい方だと思います。

お礼日時:2003/02/17 23:34

おそらく、パーマ液が浸透しにくくなると言う事だと思います。


そもそもリンスは髪の毛を保護し、トリートメントは髪の毛に栄養を与える物だと思いますので
その事を考えると、「かかりにくくなる=パーマ液が浸透しにくくなる」と。

前日、もしくは直前にリンス&トリートメントをしたとしても、パーマ屋さんでシャンプーを
してもらえば、大丈夫だと思います。多分、パーマをかける前に説明があると思いますが
汚れやリンスを落とす為、パーマ液を浸透させる為、一度シャンプーし乾かしてから
パーマ・・・となると思いますよ。

とにかく一度シャンプー&ドライ(乾かす)すれば問題ない事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということはリンスなどをしてもいいと言うことですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!