アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というか、飛行機には、雷は落ちないのでしょうか?

A 回答 (4件)

落ちますよぉ!


私が乗っていた飛行機に落雷がありました!
一瞬でしたがまばゆい光に包まれましたが、、、不思議と音がした記憶がありません。
(実際には、音もしてたと思うのですが、私にはわかりませんでした)

でもその後は、何事もなく飛行を続け、目的地に到着しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
経験者の方の回答、納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 04:53

外側が金属だから、どっちかというと空中より雷は


落ちやすいと思います。
中の人には電圧はかからないみたいです。
原理はファラデーのかごだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静電遮蔽、ですね。(グーグルで、ファラデーのかご、で検索してみました。)
 ただ、この場合、アースが必要のようですが、、、、(すみません。m(_ _)m)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 05:02

落ちます。


ちゃんと、空中へ逃がす装備があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の回答の参考URLの「電気逃がし棒」というものですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 04:55

参考URLをどうぞ。



参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/990827a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画面、どこかで見たような、、、(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/17 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!