dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDFファイルのページの途中を「移動先」に設定し、他のページからリンクをつけ、「リンクのプロパティ」で移動先を指定しました。

移動先にはジャンプしてくれるのですが、移動先の表示倍率が固定(設定時に表示している倍率)になってしまいます。。
いわゆる「ズーム設定維持」を指定することができません。

調べたところ、Acrobat 4では、設定できるようなのですが、Acrobat 8では無理なのでしょうか?

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

移動先を設定したときの画面の倍率が保存されるようですね。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。

いろいろ調べたところ、InDesignでPDF化するとできるそうです。
Acrobatだけでは無理という結論でしょうか。。
いろいろありがとうございました!

Mac版8Proですが、リンクのプロパティ内のアクション設定ウインドウに「倍率:ズーム設定維持」という項目があります。

• 0
この回答へのお礼

chieffish様。
こちらもMac版8Proなのですが、アクション設定ウインドウで「ページ番号を使用」を選択すると「ズーム」のプルダウンで「ズーム設定維持」に指定はできるのですが、「移動先を使用」にすると倍率を設定するところが見当たらないのです。。(「ズーム」のプルダウンがない)
なぜ!?というかんじですが。。
リンク先をページの先頭ではなく、ページの途中に指定したいので「移動先を使用」しています。
アドバイス、ありがとうございました。