プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事の時間じゃないのに、お腹が減ってしまい、食事の時間を早めることも出来ないときは、軽く何かを食べたほうが胃に良いのでしょうか?

少量だとかえって胃液がでて胃に悪い気もするし、間食を取りすぎるとをとると、肝心の食事の量が減ってしまったり、食事の時間にお腹が減らなくなったりしてします。

A 回答 (2件)

軽くお腹に何かを入れるのは良いでしょうね。

下手に我慢してしまうと食事でドカ食いしてしまったり、過剰にカロリー高い食事になってしまったりしますから。その辺りのバランスを取れる、繋ぐための間食は良いと思いますよ。
フルーツとかは一番お腹にも優しいですし、カロリーメイトやゼリー飲料などでも良いですよね☆
    • 0

仕事なんかで食事はとれないけど、空腹だと頭にエネルギーが回らなくなるってことがありますよね。

そういうときはコンビニでおにぎりを買ってきて食べたり、ゼリードリンクを飲んだりします。個人的には、ゼリードリンクはやっぱり腹持ちが悪いですね。ほんの1時間程度の空腹対策にはいいかと思います。
死ぬほど腹が減っているのにちゃんとした食事はとれないが家に帰って食事はしっかりとるなんてときは消化が早いうどん(かけうどん)を食べたりします。
炭水化物は素早くエネルギーになるからおすすめですね。
    • 0