プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ台の名前には「CR~」と付きますが、
CRとは一体何を意味しているのですか?

A 回答 (4件)

元々、プリペイドカードを使用する機械しか連ちゃんは許されなかったんですよ。


保留玉連ちゃん機(現金機)が規制かかっちゃってね。
そのカードを読む機械ということで、CR機というのが出来ました。
今では、カードを使わないのが多くなってきましたが。
    • good
    • 0

CRとはCard Readerの略。


意味は、ウィキペディア参照

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/CR%E6%A9%9F
    • good
    • 0

カードリーダーですね


パッキーとかコインとかいろんな名前がありますが現金機と違うという意味です
サンドにお金を入れますから現金機じゃんって思うかも知れませんが
玉貸ボタンの横に返却ってボタンがあると思います。
これを押すと残高の残ったカードなりコインが返却されてくるはずです
そのためのCR機って呼ぶようになってます
    • good
    • 0

「CR機」


http://ja.wikipedia.org/wiki/CR%E6%A9%9F
「パチンコの『CR』とは何の略ですか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!