プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在、個人で独自ドメインを取得し、レンタルサーバを借りています。また、自宅からインターネットへの接続は、E-mobileのおまけでついてくるADSLを利用しています。(すなわち、レンタルサーバのレンタル料金と自宅からのインターネット接続は別々に支払っています)

この度、引越しをすることになり、引越し先のマンションが、NTTのBフレッツマンションタイプ、ひかりoneマンションタイプVに対応していることもあり、E-mobileのADSLを解約し、新たにどこかのプロバイダと契約を行なおうと考えています。
その際、よい機会なので、現在借りているレンタルサーバも解約して、インターネット接続で契約するプロバイダで、独自ドメインも使えるところを探しています。
レンタルサーバの条件としては、
・WEBサーバはあまり利用しないので容量は小さくてOK(現在は50MB)
・メールアドレスは10個は取りたい(価格にもよりますが)
・メーリングリストの利用が可能
・月額ができるだけ安いところ

光なので固定IPをとって自宅サーバも検討をしましたが、メンテナンスのことを考えるとできればレンタルサーバで行ないたいと考えております。

このような願いが叶うプロバイダはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

フレッツの料金は固定ですから、結局レンタルサーバーにかけてた料金が、プロバイダ料金になるだけで、総計は安くならないのでは?

要望を満たせるプロバイダだと月額料金高くなるでしょうし、そうなると月額500円のプロバイダ+レンタルサーバと料金的に差は無い気がします。
それであれば、レンタルサーバ借りておく方が自由度も利便性も高いと思いますけどね。

レンタルサーバの月額が高いというのなら、安いレンタルサーバに乗り換えれば良いと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か合わせワザ一本、といった形で安くなるサービスがあるかな、と思っていたのですが、やはりそんなうまいサービスはないようですね…
レンタルサーバとはわけて考えてゆこうと思います。

プロバイダをbb.exciteかi-Revo(ゲーム専用コース)(共に月額500円で接続のみ提供。

)のような接続のみの最低限のものにして、サーバ運営はレンタルサーバで行なう方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれしかないですかね…
確かに月額500円ではあるのですが、これにフレッツの利用料金も入って月額3000円近くになりますよね。
どちらにしてもフレッツの料金は払わないといけないのですが、それであればレンタルサーバ分もまとめてなんとか安くならないかな、と思い、質問をした次第です。

サーバーは複数借りていますが、個人のものは

レンタルサーバーはLaCoocan(ラクーカン)オープンソース ソフトに対応: @nifty ( http://lacoocan.nifty.com/ )
つかってます。
メールだけなら、別途メールだけのサービスを接続プロバイダーとは分けて借りたほうがよいかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりメールは別にわけたほうがよさそうですかね・・・