プロが教えるわが家の防犯対策術!

「HOME MADE 家族」というアーティスト名の由来は何ですか?
昔、名古屋の不動産、土地活用の会社のテレビCMで似たようなフレーズがあったような気がして、彼らが名古屋とつながりがある事もあり、そこからとったのではないかと、ずっと気になってます。今でも釈由美子でCMやっていますが、それとは限らないかもしれません。必殺仕事人の藤田まことが言っていた気もしますし、とにかくCMで聞いた気がします。

A 回答 (1件)

本人曰く、「血縁以上のファミリーだから」とのこと。

当初は「HOZE KURO サンボ」だったのですが、放送コードにひっかかるので当時の曲のタイトルから「HOME MADE 家族」に改名したとか。

ちなみに釈由美子さんのCMでおなじみなのはホームメイト。「ド」でなく「ト」ですし、全く関係なしでしょう。

この回答への補足

似たようなフレーズで、同じでは無い事は分かっています。
「家族」と付けられている所がポイントです。それまで含めて似たフレーズを聞いた事がある気がします。
直訳「自家製の家族」は不自然な感じがしますし。

• 0