プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで送られていた添付ファイルの形式をワードではなく間違ってエクセルにしてしまい見ることが出来ません。形式の変更はできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

添付ファイルを、名前を付けて保存をしてください。


名前は、変更せず、そのままでOKです。
保存したファイルを
「シフトキーを押しながら」右クリックして
「アプリケーションから開く」を選択して、
正しいアプリケーションを選択してください。
これで、関連付けも元に戻ります。

林檎使いの方だったら済みません、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりにやってみたら、見事解決いたしました。ワードの画面で開くことが出来ました。
ちゃんと書かなかったんですが、一太郎のファイルをワードで開けたことにも感動しました。

どうもありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2001/03/04 18:12

そのファイルの、アイコンを右クイックして、アプリケーションから開く、でワードで開いてみてはどうでしょう?



OSのことなどが、わかりませんが。これで開けると思うのですが。間違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい環境も書かず申し訳なかったのですが、ファイルの右クリックでは「アプリケーションから開く」という選択は出来ませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 18:10

OSとか、状況がよく分かりませんが、もし単純に保存するときに


docをxlsで保存しただけなら、エクスプローラーで名前の変更を
すれば大丈夫です(種類が変わって・・と文句を言うかもしれま
せんが強制的に名前を変更します)。

どうしても上手くいかない場合は、もう一度送ってもらった方が
良い場合もあります(添付ファイルがエラーで上手く送られてい
ない場合もありますので)。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
パソコンの環境などもう少し書くべきでした。

Windows98SEで、メーラーはOEです。
送られてきたファイルは一太郎のものでした。

補足日時:2001/03/04 18:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!