プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
アレックスって何とも言いがたい映画でしたねー。
質問は、最初にゲイクラブで惨殺されたのはテニアでしょうか?
アレックスの恋人のマルキュスでしょうか?
某有名雑誌の解説にはテニアと書いてましたが、私はマルキュスだったんじゃないの?と思ってしまうんです。
ストーリーが過去にさかのぼってるからわかりにくいですよね。

あと最初に裸の中年男性が登場しましたが、彼は友人のピエールのその後の姿ですよね?(結局愛する女性が死んだからゲイになったということでしょうか・・・)
その後、「また下が騒がしいな」といって担架で運ばれている人がいましたが、あれは後々の全く関係ない人でしょうか?腕が折れてるなんていってましたが・・。

質問がわかりにくかったらすみません。補足しますのでご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

> 私の認識↓

> マルキュスが2人組に「お前がテニアか!?」といって黒髪の男と乱闘になり
> 床に倒されて腕をへし折られる

これは、合っています。

> それでそのまま消火器のようなもので頭をガンガン叩かれていたのでは??
> 腕を折られたマルキュスが反撃している記憶がないんです。。。

いや、マルキュスは腕を折られた時点で、戦線離脱しているのです。
あわやマルキュスがこのままやられるのかと思っていたら、
消化器を持ったピエールが出てきて、二人組の男の片割れの方の、
顔をぼこぼこにするわけです。

僕も、最初はピエールがテニアに復讐したのだと思っていましたが、
いろいろな掲示板を読むと、テニアはまだ生きているとあったので、
人違いだったのだと理解しました。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0290673/board/nest/68 …
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか!私が眼をそむけてる間にピエールが登場してたんですね。
ピエールは途中で怖くなって逃げたのだと思ってました。あれほどマルキュスを制止していたのに・・・アレックスの事を心から愛していたのでしょうね。
しかし、にっくきテニアではなく別の人が被害にあったということですか。。
掲示板でも地下道の人影のことが話題にでていましたね。
ただの通りすがりの人でしょうか。このあたりを仕切っているという2人組の男ではなかったのかなー?なんて想像は膨らんでしまいます。
理解し難い映画でしたが、ここで質問して少しだけ監督のメッセージが読み取れたような気がします。
ありがとうございました。

> 質問は、最初にゲイクラブで惨殺されたのはテニアでしょうか?

> アレックスの恋人のマルキュスでしょうか?

殺されたのは、テニアの隣にいた、関係ない男です。
復讐したい相手の男を間違えたというのもまた悲劇的ですね。

> あと最初に裸の中年男性が登場しましたが、彼は友人のピエールのその後の

あの男は、この映画のストーリーとは無関係です。
ギャスパー・ノエ監督の前々作『カルネ』前作『カノン』の主人公です。
「娘を犯したんだ」みたいなセリフもありました。

> 担架で運ばれている人がいましたが、あれは後々の全く関係ない人でしょうか?腕が折れてるなんていってましたが・・。

担架で運ばれたのは、人違いで殺された被害者と、乱闘で腕を折られたマルキュスです。
映画のラスト、アレックスとマルキュスのベッドルームのシーンで、
マルキュスが「腕がしびれて感覚がない」と言っています。
アレックスは「未来はすでに決まっている」と言うようなことを言っていました。
マルキュスの右腕が、この夜に折られることになる、というのと引っ掛けている
シーンだと思いました。
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですか!!
最初の中年男性が他の作品の主人公なんて。。。。ほとんどの方がわからなかったでしょうね。
「可愛い娘だった・・・」なんてセリフがあったからついピエールだと思いました。

腕がしびれてるってセリフは気がつきませんでした。
私にとっては過激過ぎて途中で退席しようかと思いながら見てたんです。

マルキュス役の俳優は前から知っていたので、てっきり彼が殺されたかと思ってたんですが違うんですか?
怖くて眼を閉じながらみてたのでよろしければ状況をかるーく教えていただけないでしょうか?

私の認識↓
マルキュスが2人組に「お前がテニアか!?」といって黒髪の男と乱闘になり
床に倒されて腕をへし折られる
それでそのまま消火器のようなもので頭をガンガン叩かれていたのでは??
腕を折られたマルキュスが反撃している記憶がないんです。。。

しつこくてすみません。宜しくお願いします。