アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯のみコップが重なってしまって、何日たっても取れません。
大きい湯のみコップにすっぽり小さい方の湯のみコップがはまてしまって
かたかた斜めに傾ける程度にしか小さいコップは動きません。
暖めたりもしてみましたが、なかなか抜けません。
どうしたら取れるかアドバイスください。試してみようと思います。

A 回答 (4件)

解説されたHPは いろいろありますが、だいたい 温度差による膨張でとれるようですね。



http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UT …
    • good
    • 22
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。膨張差というのがどうらや
効くみたいですね。2名からそういう情報いただけたのでこれは
有力ですね。方法が絵で書いてあってよかったです。
紹介していただいたHPはついつい脱線していろいろためになるものが
のっていて楽しい。

お礼日時:2003/02/18 20:39

全く自信はないですが 洗剤の溶けたお湯の中で


トライしてみては?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうござます。洗剤の力を借りることに考え
つきませんでした。いろんな方法があるんですね。

お礼日時:2003/02/18 20:36

2つのコップが重なって取れなくなった時は、内側に冷たい水を入れ、


外側はぬるま湯につけましょう。膨張の差で抜けやすくなります。

試してみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。膨張差というのがおもしろいです。
いいこと聞きました。

お礼日時:2003/02/18 20:34

1月21日の伊藤家の食卓で、使用済みのテレフォンカードを隙間に差し込む方法が、紹介されていました。



一度、お試しください。

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。伊藤家の食卓ではこういうことも
やるんですね。
日にちなど教えてくださりありがとうございます。
写真で解説してありなるほどと思いました。

お礼日時:2003/02/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています