アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陶器の湯のみを 重ねて 流しに持っていたのですが 洗おうとしたら 外れなくなっていました。どちらも まだ 捨てたくない湯のみなのですが・・・。どなたか良い方法ご存知ありませんか?(どちらも つるっとした ガラスのような表面です。)

A 回答 (3件)

上のグラスの氷水を入れます。



お湯(熱湯じゃない、手が入れられる程度の温度)を用意して、そこに付けます。

10秒ぐらいで取り出して、斜めにずらすように回すように力を入れると外れますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございます。お蔭様で 外れました。これからは あまり重ねないようにします。

お礼日時:2007/01/13 16:11

たまにやってしまいますね。

どのような湯飲みでどのようにはずれなくなっているのかによって、処置は異なります。処置が良ければはずれますし、処置が悪ければ割れてしまいます。よって状況をみていない人が良い処置と思っても、状況次第で割れます。

・食器洗剤をよく付け思い切りはずしてみる。
・氷水につけて冷やして縮ませてからはずす。

を併用する、またはこれらを繰り返してみる。熱湯につけて温めて膨張さてからはずす方法もありますが、状況次第で割れます。

割れてしまうのではないかとこわごわやっているといつまでもはずれませんね。かといって思い切りやっても割れてしまうことがありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。ちょっと怖かったですが 思い切って 少し傾いているほうにやってみましたら 外れました。ご親切に 有難うございました。

お礼日時:2007/01/13 16:14

内側に冷水を入れ、外側をお湯に浸ける

    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。お蔭様で外すことが出来ました。

お礼日時:2007/01/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています