アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、コップから飲み物をペットボトルに移す必要があったのですが、
大半をこぼしてしまいました。

こういった場合に何か良い方法はないでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

漏斗を使う。

 曲がるストローを使う。 箸など細い棒を使う。

急須を使う。 思いつくのは、これぐらいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
ご回答どうもありがとうございます。

他にも曲がるストロー、急須などもあるのですね。
皆様生活の知恵をいろいろとお持ちですね。^^

とても勉強になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 16:47

まず間違いない方法が じょうご(漏斗/ろうと とも呼ばれる)を使う方法です


昔からあります。値段も高くないです。

じょうごが手元になかったら きれいなポリ袋に飲み物(液体)を入れ、
かどに小穴を開けて漏れ出たのを瓶の口にあてがう手もあります。
(こっちだと全くこぼさずにやるのは難しいです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
ご回答どうもありがとうございます。

袋を使う方法もあるのですね。
結構いろいろな方法があるものですね。

憶えておきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 16:45

漏斗(ろうと)を使うのが確実ですが、ない場合はお箸に伝わせて入れるといいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
ご回答どうもありがとうございます。

漏斗の他にも箸を使うという方法もあるのですね。
両方とも全く思いつきませんでした。

やはり道具を使うべきだったのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 16:42

ペットボトルに移した液体は、あとで飲むんですか?


衛生上、非常に好ましくないと思いますが。

表面がコートされてツルツルな広告で、漏斗を作るのは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
ご回答どうもありがとうございます。

漏斗がなくても手作りするという方法もあったのですね…。
そこまで知恵がありませんでした…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています