アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が炊事をしていて食器を洗う際にコーヒーカップに湯飲みが挟まってしまいました。
コーヒーカップが外側で湯飲みがコーヒーカップの中に入っています。
両方陶器製です。
何らかの方法でどちらとも割らずに取り出す方法は無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 お困りですね。

私は次の方法で取り外すことができました。

1. コーヒーカップと湯飲みの間の隙間に洗剤液を注いでおく。
2. 湯飲みの中に水と氷を入れて2~3分おく。
3. 湯飲みを下側にして、コーヒーカップの上から熱湯をかける。

 試してみてください。
    • good
    • 21

ぬるま湯にせっけんか洗剤をといて、漬ける。

すこしずつでも動くなら、可能性はあると思いますが…。
    • good
    • 11

外側をお湯につけて、内側に水を入れると取れるかも??


外側が膨張して、内側が収縮するはずでのできっと隙間が出来てとれるかなー ?
あとは、2つの容器の間の空気が膨張して吸引している力が弱まるとか...
おわんのふたが取れないときに、つめを立てて割りを入れると、空気が入ってスポと開きますよね。そのイメージですが。
うまく取れますようにお祈りしています。
    • good
    • 5

こんばんわ


まず下側のカップは、お湯につけて中のはまった湯飲みに氷水を入れます。少し立ってから軽くひねりながら抜くようにするとパカッと取れます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています