プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、陶器製のマグカップにラップをかぶせて電子レンジにかけたところ、ラップが溶けてカップの縁にへばりついてしまいました。
あわててはがしたのですが、カップの縁にはカピカピのラップの残骸がくっついたままです。なんとかうまくラップの残骸をはがす方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガムテープをその上から貼り付けてはがしてみてください。


紙製のガムテープより布製のガムテープの方が効果があります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Macに詳しいasucaさんですよね?変な意味でなく、ちょっと驚きです。
早速、家に帰ったら試してみます。

お礼日時:2003/02/25 17:35

ガムテープでうまくいかなかったらマグカップに水を入れて電子レンジにかけ暖めた後でガムテープを使うとtれやすくなりますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ガムテープでやってみたところ、気になるところはかなりきれいに取ることができました!残った部分は暖めてまたやってみます。記念のカップだっただけに捨てることもできず、困っていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 10:09

ライターなどであぶってみては?


もしくは、スチール製のたわしみたいなものでゴシゴシ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スチール製たわし…傷つきませんか?検討してみます。

お礼日時:2003/02/25 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています