アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉付着についてお願いします。
陶器洗面台にユリの花粉が付いてしまいました。落とし方を教えてください。

A 回答 (4件)

陶器は柔らかいスポンジ(激落ち)で中性洗剤で柔らかく洗うのが基本。

重曹、クエン酸、クエン酸は大丈夫ですが、クレンザーや強い漂白剤等は出来れば避けます。慣れればいろいろ試されると良いと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろとご存知なんですね^ ^
やってみます☆

お礼日時:2016/08/08 18:50

石鹸で落ちない場合は、歯磨き粉を使ってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみますね☆

お礼日時:2016/08/08 18:49

ワイドハイターなど塩素系漂白剤を数滴落とし、ティッシュを乗せておくと良いでしょう。

酸素系とは混ぜないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

混ぜないようにと、身体の事まで考えてくださり、ありがとうございます。
やってみます☆

お礼日時:2016/08/08 18:51

花粉なら石鹸で落ちると思うけどね。


プラスチック製だと取れないかもしれない。
漂白剤を使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスチックと陶器だと、違いがあるんですね!
ありがとうございます。
勉強になりました♪
やってみます☆

お礼日時:2016/08/08 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています