アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問
「岸田が花粉症対策に乗り出すとのことですが、あなたはどのような対策が有効だと思いますか?」


補足1
私は以下の対策が思いつきます。
1.歩道の舗装を剥がすことで、花粉が舞い上がる量を減らす
2.町中に花粉を吸着するモノを大量に設置する。(粘着シート、静電気による吸着等)
3.街中に霧吹きを大量に設置し、花粉を落とす。


補足2
杉を植え替えるのには、今後350年かかるとのこと。
https://www.kanaloco.jp/news/life/entry-27618.html
多少ペースを早くしても、数十年はかかるということがわかります。

補足3
規約にも書かれているので今更書く必要も無いとは思いますが、念のために記載します。

回答が無い回答はおやめください。
ただの迷惑行為ですので、見つけ次第ブロックします。

質問者からの補足コメント

  • 予算を切りにくい?
    何を言ってるんだお前は。

    回答できるだけの頭がないなら、回答するな

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/08 15:21

A 回答 (2件)

なる人とならない人が居るし


季節性で短期だし
生死に関わらないから
予算を切りにくい

(劇症化もする)アレルギー全般として
研究費を出すか
疎開、逃亡費用を補填するか
そういった方向性なら可能だろうし望ましい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

画期的な薬の開発

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

花粉症の薬はすでにありますが、花粉症を治す薬ということでしょうか?
だとしたら、国がお金を出せば開発できるというようなものでは無いと思いますが。

お礼日時:2023/05/08 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!