プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレロックが花粉症に効かないという方いませんか?

春になって花粉症がキツくなってきたので、アレロックを使っているのですが、、、。
今年はなぜか、花粉症に効かないのです。

私の子どもも花粉症で、アレロックが効かないと鼻がグジュグジュして困っています。
去年は、アレロックで花粉症が改善されたので、、、。効かないということはないと思うのですが、、、。

私の体質が変わってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

アレロックは花粉症に効かない、、ということはないと思いますが、、。


やはり薬ですから、その効果はまちまちです。

なので、もし花粉症でお困りの場合は、下記方法などを試してみてはいかがでしょうか?

まず、


「完全防備をする」


外出する時は、帽子はもちろん、マスク、マフラーなどで顔を覆うようにする。
これだけでも十分花粉は防げると思います。

また、帰宅後は、


「すぐに手洗いやうがいをする」


洋服に花粉などがついていることが多いので、きちんと玄関で叩くとよいと思います。
後は、外に布団を干さない、、というのもいいかもです。

それでも、鼻がグズグズして悩んでいる方は下記ページなどを参照ください。


↓グズグズの鼻をスースーにしてくれるお茶です
http://satouichirou.com/cs2/ezo/



私も花粉症で困っていたことがあったので、、、。
色々なものを試しては効かない、、という感じで、、、。

この季節は、花粉症の方にはキツイですよね~(・∀・`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!