アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。花粉症でお困りの方、もしくは改善された方、知識をお持ちの方、知恵をお貸し願います。
 2年前、急に花粉症となり、特に暖冬だった昨年の春は花粉も多かった為、目のかゆみ・鼻水、鼻のかゆみくしゃみ等で苦しみました。
 それで今年こそは対策はないものか? と探していたところ、友人の薦めやインターネットのクチコミで、ニュースキンの「アレルリリーフ」というサプリメントを購入、1週間前より飲み始めました。
 ニュースキンの品は私自身長年愛用しており、毎日「オーバードライブ」といったマルチビタミンや「クランベリー」といったサプリも飲んでいます。 飲んで昨日まではどうもなかったのですが、しかし今日! 昨年と全く同じ症状が出ました。 今日(3/13)は天気もよく気温も上がり、花粉がかなり飛散していたと思います。 効果が出るまでは1月くらいかかると言われていますが、やはり1週間では効果はないのでしょうか? また、乳酸菌がアレルギーに効くとの事ですが、アレルリリーフ以外に乳製品をとれば効果は上がるでしょうか?
 どうか知恵をお貸し願います。

A 回答 (2件)

薬ではないのだから、即効はないでしょう。

あくまで、栄養補助食品のひとつですから。
それに、誰でも効果があるとは言えません。薬ではないんですから。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。栄養補助ですから、あまり期待はできないかもしれませんね。 もう少し飲み続けて様子をみてみます。

2年間飲んだけども効果が無かった。
マスクと目薬の方が10倍効果がある。

• 0
この回答へのお礼

そうですかー。あと20日分残ってるんで全部飲んでみます。
 それでもダメならそうします。
ありがとうございました。