アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯のみがマグカップにはまってしまいました。12/12日にも、お皿が茶碗にはまってしまったという質問がありました。
洗剤を使う、外を温めて中を冷やす、鍋に逆さに入れて沸かす、叩く等。回答の全てを試しましたが、はずれません。他に方法はあるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

最後の手段として。


タオルを数回たたんで見た目1.5センチくらいにしたものをテーブルのふちにぴったりあわせておきます。
クッションとして。
そこに下向きにしたマグカップのふちだけが当たるようにある程度の力で一気に打ちつけます。
一度目はややおそるおそるで、次は少し強さを加えて。
要は「叩く」と同じ事ですが、テーブルのふちは堅いですが、タオルがあることで割れることはなく、うまくいけば中の湯のみだけがはずれます。
右手で逆さにした「湯のみ付きマグカップ」を持って左手は、はずれてくる湯のみを受け止める用意に湯のみの下で待機するようにしてください。
成功を祈ります。
私は、シンクのふちを使い、台布巾をたたんだものを置いて、1~2度のチャレンジで解決しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれこれ、皆様の意見を参考にして試したのですが、ダメでした。二つ共、処分しようと思ったのですが、中の湯のみがセット物なので、外のカップを割りました。本当に色々なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/12/22 03:20

   AROMA35さんこんばんは。


ちょっと意外な方法ですが、マシン油やミシン油あるいは、556などのサラサラした潤滑剤を湯のみとマグカップの隙間に満遍なく十分に染み込ませて、しばらくしてからゆっくりと回しながら抜くという方法はいかがですか。 回すときに、指に油が触れて滑らないように回すという方法です。お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシン油を使ってみました。でもはずれなくて。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 03:14

こんにちは。


お風呂場などで試して欲しいのですが、水道のホースの出口をカップが重なったすき間?に押し付けて水道を全開にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦したけど、ダメでした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/22 03:13

周りの気圧を下げればいいので


1飛行機に乗るときもっていく
2高い山に登る
3圧力釜を逆に使う
 お湯をわかして圧力を上げ蒸気を逃がさないように気おつけながら
 湯のみマグカップを再びくっつかないように油まみれにして投入
 密閉して冷ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/22 03:12

使用済みのテレフォンカード(のようなものでも可)を、すき間に入れるという方法は、もう試されましたか?


すき間からうまく空気が入ってくれれば、はずれると思うのですが…
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレカ使ってみましたが、ダメでした(>.<)。でもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 03:11

テレフォンカードを隙間に差し込む方法は試しましたか?


まだだったらやってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/22 03:09

以上の方法でためだったということで自信なしですが、参考URLにそれらを組み合わせた方法が載っています。



私もよくバイトでやっていたんですが、しばらく洗剤入りのお湯につけてたらはずれたりしたんですが・・。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暮らし便利帖、参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/22 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています