プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボール型のお皿と小皿がすっぽりはまってしまいました・・・温めたり冷やしたり、洗剤や石鹸をつけたりしましたが、全くとれません。良い案がありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

重なり部分(隙間)に勢い良く水か微温湯など掛け入れる。

入浴時風呂で遊ぶ???
    • good
    • 0

お皿とお皿の間にわずかにすきまがありますか?


あったら、テレフォンカード(パスネットとか)を差し込んでみてください。取れませんか?
私はコップがコップの中にすっぽりはまってしまったときに
やって成功しました。お役に立てるとよいのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!テレフォンカードは考えてもいませんでした。
残念ながら、すきまがあまりなかったので、差し込めませんでした。けれど、これから先、いつまた、はまるか分からないので、その時に、また試してみます。

お礼日時:2007/01/28 18:19

名案があります


外側を大きくする
内側を小さくする
ごくわずかだが隙間ができる ゆるむ 外れる 何度も成功しました

そのためには そのまま熱湯につける 内側に氷水をはる

お試しを
    • good
    • 2

冷やしてはだめです。



よく暖めてなかの空気を膨張させましょう。

両方に吸盤を取り付け、お風呂などで長時間かけて引っ張ってみる。

それでだめならさらに高温
熱湯に入れてしばらく置く。

それで取れなければどちらかあきらめて割るしかないと考えてしまいます。

がんばってください。
    • good
    • 0

下のボール型のお皿の縁のほうが嵌った小皿の縁より上に出てますか?もしそうなら、布団など柔らかいものに嵌った面を下にして何度か叩きつけると取れるかもしれませんよ。

うちもよくその状況に出くわしますが、大抵叩くと取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、下のお皿の縁の方が上に出ています。布団の上ですか!!布巾の上では試してみましたが、どうしても手加減してしまって、駄目でした。布団の上なら、思う存分たたけそうですね!早速試してみます!

お礼日時:2007/01/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!