プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回転寿司で、自分が注文した物だと思って、間違って取って食べてしまいました。
皿の数と注文した数が違うことに気付きました。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 5皿注文し、食べた皿を数えたら、6皿あったので、間違って隣の人のを食べてしまい焦って質問しました。

      補足日時:2018/08/26 13:40

A 回答 (8件)

隣の人のをうっかり食べた、ということですね。



だったら隣の人は、
「あ・・・私のなんだけど・・・」
と思ったかも知れないけど。

食べたければまた頼んだでしょう。
うっかり取られちゃうような位置に置いてた隣の人も悪いっちゃぁ悪いです。
悪いというか、不可抗力ですね。

・隣の人が自分の皿をあなたの皿の山にこっそり乗っけたのかもしれない。
・2皿分のお値段の寿司だった。(値段分皿を重ねて出す場合もあります。)
…こういうこともありますけど、今回のケースには当てはまらないのかな。

気付いたなら、
「もしかして私、取っちゃいましたか?」
と声をかけてもいいですけど。

「また頼むから大丈夫ですよ」
で終わると思います。
    • good
    • 0

そもそも回転寿司は注文していないのも流れて(まわって)いるでしょ。


それを取って食べることもあるわけです。注文したのだけ食べるわけではありません。
もちろん回っているのは干からびてるからって全部注文する人もいるかもしれませんが。
ですから、注文した数と食べた皿の数が違うのが当たりまえなのです。
だから最後に皿の数を数えて会計するのです。心配は無用です。
逆に注文した数だけ払うのだったら、みんな黙って人の食べちゃいますよ。
    • good
    • 4

取った皿で計算されますから 大丈夫


隣の人は いつまでも注文した皿が来ないと店員さんに言うけど 別な皿を用意してくれるから 特に問題なし
たまーーに あるよ
    • good
    • 3

ふつーに精算すればいいですよ、皿数を数えてくれますから



注文しても受けとらなかったりすることはありますので、注文数は関係ありません
    • good
    • 3

あなたは食った分だけ支払う。



間違えて取られちゃった人は、改めて注文する。
食ってないものまで払わされることはありません。皿の枚数で会計されるので。
お店の人だって「誰か間違ったんだろうな」ということくらい察しますので。

そんなに大きな問題ではないです。
    • good
    • 2

心配しなくても取った皿の数で精算されるので大丈夫です。

    • good
    • 2

店員さんに報告ですな

    • good
    • 1

ご心配無用です。

とった皿の数で清算されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています