アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くら寿司って食べ終わったお皿を入れてカウントするじゃないですか?食べ残しの乗ってる皿はどうなるのでしょうか?カウントされないのでしょうか?
それともモニターに履歴が残ってるからお会計に加算されるのでしょうか?全てタブレットで注文した場合です。

A 回答 (13件中1~10件)

店員が会計後に、おしぼりも割り箸も海老の尻尾も全部、入るものはあそこに入れてました。

    • good
    • 2

> 大丈夫って事でいいですよね?



大丈夫です。たとえ万が一そうでなくてもお皿を誤魔化そうと悪意を持ってやったのでは無く、うっかりミスなのですしそこまで気にする事もないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 01:45

すいません、私も間違ってました。

申し訳ない。
今のくら寿司は投入口のセンサーだけではなく天井カメラモニタも含め多重チェックされているようです。なのでテーブルの上に置きっぱなしでもカウントされるのだそうです。なので大丈夫です。訂正します。
「くら寿司って食べ終わったお皿を入れてカウ」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会計中にお皿を入れたから大丈夫って事でいいですよね?心配性なもので。

お礼日時:2023/03/17 00:16

> 会計中の表示が出てる最中に皿を入れた。


そういう重要事項を後出しで付け加えるのは無しにして欲しいですね。後出しジャンケンと同じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書くの忘れてました。申し訳ない。

お礼日時:2023/03/16 23:47

カウントされません。


何度も同じ質問をされているようですがそんなに心配ならググっては如何でしょうか。私はすぐ以下のサイトを見つけましたけどね。

"くら寿司のお皿1枚カウントのセンサーは、投入口付近にあることが分かったので注意。くら寿司のお皿投函時のお皿1枚と計上される仕組みは、投入口の付近にあるみたいですね。投入口付近にセンサーがついているのでしょう。"

まず自動計算システムを考えてみればすぐ分る事です。客が全てタブレットで注文してもそれは客側の記憶です。清算システムは、客は流れてる皿は一切取っていないという判断はどうやってするのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タブレットで注文した皿と枚数が違かったら流れてる皿を取ったと言うことになるでしょう。

だって会計中の表示が出てる最中に皿を入れたんだからカウントされるでしょ。何度同じ質問したって別に問題ないでしょ?

お礼日時:2023/03/16 23:33

基本的にあっちのルールでやって会計しています



店員さんがお皿を入れた訳でして、仮に加算していなくてもそれは店員さんの過失です

貴方は悪くならないです
    • good
    • 0

ちゃんと払いましたよ。



完全自動化前からだったので最後店員がきて皿カウント確認してレジで支払いでした。

今だと履歴残るしどうなるんでしょうね

食い逃げも何も結果としてセンサーがおかしくなっただけです

僕はカニが食いたかっただけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合も大丈夫でしょうかね?全てタブレットで注文したので完全に履歴が残ってる筈なんですよ。セルフレジで会計しましたがその前に店員さんを呼んでいるわけなんで。

お礼日時:2023/03/16 23:23

メロンの皮?そのまま入れます



なお昔、カニフェアの際に中でカニが詰まってお皿をカウントしなくなり食べ放題になったことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食い逃げ扱いにならなかったですか?

お礼日時:2023/03/16 23:17

え?わざわざ回転寿司でメロンなんて食うの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回転寿司に行く金ないの?

お礼日時:2023/03/16 23:14

私は丸々食べ残したことないのですが、例えばエビの尻尾などの大きめの屑が皿に残っててテーブルに残している場合、食べ終わって店員を呼んだ時に、皿を回収穴に入れるよう指示されますよ。

皿をカウントさせる為に。
穴の中は川のように水が流れてるので、料理屑を入れても問題無いようになってます。

注文した料理は、実際届くかとは別なので、タブレットの注文履歴は決定打ではなく、回収穴と店員の確認で料金が決定するのが基本だと思います。テーブルの上に存在した皿が届いたものであることは確かですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員さんが来て会計ボタンを押しました。ですが、一枚の皿が残っていたのでその後皿を入れました。モニターは会計中の表示だったのですが大丈夫ですよね?

お礼日時:2023/03/16 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A