アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くら寿司で働いてた方もしくは、働いてる方いますか?聞きたいんですけど会計の時に以上でよろしかったでしょうかって確認する時に手に持ってる機会あるじゃないですか?あれってタッチパネルの右下のところみたいに注文履歴でネタの名前と枚数表示とかってされますか?今日10皿しか食べてないのに11皿分のお金払ってしまいました早く家に帰りたくて何も考えずに枚数もいつも履歴から確認するけど確認もせずに以上でよろしかったですかって言われて即答ではいって答えてそのままレジ向かったんですけど流れるレーンには寿司はひとつも流れてない状態だったのでもともとパネル注文しかしないんですけどそこからとって入れたってこともないですしゲーム二回したくて10皿食べたんですけど何度確認しても1皿分余計に払ってしまってました前の人のがおそらく詰まってたんだと思います入れにく買ったので無理矢理押し込みましたし店員が10皿しか食べてなくね?みたいな顔しててと思います

質問者からの補足コメント

• 以上でよろしかったですかって言われた時になんか間があった気もしますし入っていってレジに向かった時なんか席のところでモニター確認してたようだったんですけど会計の時の店員がもってる機会は席の紙のバーコード入力するためだけのものでパネルの情報のコピーだけですか?それとも注文履歴がなんか見れたりするんですか?注文履歴はおそらく注文した寿司の合計が10個になっててお皿入れた数のところが11皿になったと思います入れる時めっちゃ詰まってて無理矢理押し込んだんですけどおそらく前の客の一つが入ってたと思います前の人は恐らく会計の時に一皿分安くなってて喜んでたんだろうなって自分は110円損しました

A 回答 (1件)

同じ経験があります!

私の場合はレーンを挟んで向かい側の人が一気にお皿を流し込んだせいで、お皿が詰まってしまいこちらのセンサーにも反応してしまったとのことでした。
注文もしていなくて、勝手にお皿の枚数が2〜3枚増えていったところを一緒に食べにきてた家族全員が見ていたのでその場で店員さんを呼んで「勝手にお皿のカウントが増えたのですが…」といったところ、店員さんにシステムについてを説明され増えたお皿の枚数を聞かれたのちに、その分の代金を引いてもらいました。

私の場合はその場で言ってしまったので、今回のケースでも対応してくれるかは分かりませんが、確実に勝手にお皿が増えることはあります!

レシートなどが残っていれば問い合わせてみると良いかもしれません!
    • 1