プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂場で食器洗う人って珍しいんですかね?
自分は食器洗うのが面倒くさいので毎回カゴに入れてお風呂に入るときにシャワーを浴びるタイミングで食器洗いを同時に済ませています。
この話を同期にしたらドン引きされたんですけど恥ずかしい行為だと感じますか?

A 回答 (8件)

その斬新な考えは開発部門向きだ。

    • good
    • 0

人は十人十色…という言葉があるように、いろいろな考えのかたがおられますよね。



このお話しは初めて聞きました^ - ^
貴方様も疑問に思われるのなら今日から台所で洗い物をしてはいかがでしょうか^_^

私の同僚はお風呂にみかんをつけて、つかりながらみかんを食べるそうです。

本人が納得しているならなにをしても大丈夫ですよ!
人に迷惑かけてるわけではないのだから^ - ^
    • good
    • 0

食器を洗うのに裸になる必要はないし、体を洗いながら食器を洗うって‥食器が綺麗になりませんよ。

高めの温水で洗うから乾きやすくなるし雑菌もつかないのにシャワーだと温くなるので雑菌が残りやすいし、そもそも風呂場は雑菌の温床‥汚ないって知らないんですかね?

食器は流し台だけで洗えるし、洗ってすぐに清潔に処理出来るのですから‥普通に洗い方を知らないのと汚ない風呂場でわざわざ洗ってる(しかも全裸で)だから普通の感覚からしたら「変人」扱いされても文句も言えないくらいです。
    • good
    • 0

芸人さんの貧乏生活でシンクで髪を洗うのはよく聞くので苦労話としてアリだとおもいますが、浴室へ持って行くのは初めて聞きました。



まぁ…鍋で下着を洗うなども聞くので色んな人が居るとはおもいますが。

恥ずかしいとか引くよりも、利便性がいまいち分からない方でいっぱいいっぱいかも。
    • good
    • 1

残菜やお皿についた油でお風呂が汚れて、却ってそっちの掃除が大変なように思えます…

    • good
    • 2

楽しい行為です。

映画監督の大島渚は中華鍋しか部屋になくて中華鍋でパンツ洗っていたと聞いています。
将来よ笑いネタになります。
    • good
    • 0

恥ずかしいとというわけではない。


だが流しというものがあるので普通はそこを食器洗いにつかうのよ。

人間は生活レベルが上がっていくとともに、いろいろなことを分けていくのよ。糞するところと食うところ分け、さらに寝るところを分け、さらにリビングを分け、という風に分けていくので、なんでもごっちゃにするやつは品が無いと思われますね。

流しで食器を洗って、体は風呂で洗ったほうがいいね。
    • good
    • 0

乾かすのが面倒くさいですね



うちはお皿の数を最小限にしてジャストインタイムで提供しています。

食べたら洗って即乾燥機へいき次の食材を盛ります。

まぁ僕もなかなか変わってると思います。

料理は作りながら片付けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!