アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガチガチのコミュ障で初バイトの人がいきなり飲食店でバイトはキツイですか?精神も弱いです。

質問者からの補足コメント

  • なるほどキッチンだけでもいけるんですね。キッチンとかは覚えること多いんでしょうか?

      補足日時:2022/07/03 19:41
  • まだどこのバイトするかは決めてないです。なるほどキッチン専任でもいけるんですね。料理できないし飲食店は覚えること多そうだし行けるんでしょうか?

      補足日時:2022/07/03 19:42

A 回答 (5件)

接客ができないなら洗い場か調理補助でしょう。


ちなみに調理補助とはいわゆる「追い回し」です。
「野菜洗え!」「この野菜持ってこい!」と、あちこちから追い回されるから追い回しです。
    • good
    • 0

>キッチンとかは覚えること多いんでしょうか?


最初は洗い場ではないでしょうか。
規模が大きくて客の回転が早い飲食店であれば、もう次から次へと洗っては出し、出しては洗いの繰り返しです。
とにかく洗って洗って洗いまくる。

厨房に洗い場専用のシンクが複数あり、一方にはお湯を張って洗剤を入れ、溜め洗いしながら別のシンクで食器類をすすいでいきます。
何回も洗っているとお湯も汚れて洗剤も薄くなるので、適宜見計らって流して、また溜め洗いする。

覚えることが多いと言うか、それは慣れるしかありません。
どんなバイトにもそれなりに大変さはどこにでもあります。
飲食店でも一度に全てを覚えなさいと言うことは絶対にないので、1つひとつ段階を踏んで行くことではないでしょうか。
    • good
    • 1

何を担当するかに寄りますね。


ホール係だったら無理なのでは…と言うか最初から選ばないと思いますけど。
だって接客しなきゃ駄目なんですよ。
挨拶をちゃんとして案内して注文を取って料理を運んで追加注文も聞いて不要な食器類を下げて…もろもろ給仕をしっかり出来なければ、やめておいた方がいいです。
どうしてもそこで働きたいなら、厨房スタッフをやったらいいです。
    • good
    • 0

コミュ障の度合いにもよりますが、飲食のキッチン等は大丈夫だと思います。


また、意外とこの場かぎりの関係と思うと話せたりもしますし、そのきっかけで好転するかもなのでチャレンジも良いと思いますよ^_^!
    • good
    • 0

どんな飲食店のどんな現場を言っておられますか?


接客は確実に無理ですから、洗い場に配属されるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A