プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日12時からくら寿司で初めてバイトするのですがいろいろ分かりません。
ハッピの着方を教えてください。
バイト時の靴はくらで保管するのですか?持って帰るのですか?
1時間研修で店長と話しただけで終わってしまい、実際どうやるのか教わってません。
ホールで働くのですが、指紋認証はいつするべきですか?
店員さんのみ?の部屋に入るじゃないですか。その時にコンコンするべきですか?
入ってから  着替え→コロコロ→手洗い・うがい→靴履く→黄色い帽子の方に「おはようございます」→「身だしなみチェックお願いします」
  これであってます?

A 回答 (2件)

店舗によってやり方はバラバラです。

自分が思う着方をしてみてください
間違っていれば直してくれますよ。
部屋に入る時コンコンするのは常識なので忘れずにやりましょう。

靴の保管や、指紋認証、バイトに出るまでの流れの説明が店長さんもしくは社員さんからあると思います。
もし説明がなければ聞いてみてください。
初めてなので聞いても変に思われません、
分からない事は今で聞いておくべきですよ!
後回しにしていると聞くタイミングのがします

12時から頑張ってくださいね^^
    • 0

ここで聞いても無意味です。

くら寿司で働いたことがある人はいるかもしれませんが、同じチェーンでも地域、店舗によってルールはまちまちです。

普通に考えましょうよ。店長と合っているときに話を聞かず、質問サイトに店長に聞くべきことをぶん投げてくるなんておかしいでしょう?

気になるなら早めにお店に行き、もう一度店長に聞くなり先輩に聞くなりするべきです。
    • 0