アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です 先月くら寿司のバイトに応募したんですが、面接時間がくら寿司の採用サイトから予約できたので14時に予約して、面接時間の10分前くらいに店に着いたら
店員「すみません、今店内忙しくて....1時間30分後にまた来ていたただいてもいいですか?」と言われ、
「1時間半後......?」と心の中で思いながら仕方なく近くのスーパーで座って待ち、
いざ面接に行ってみると面接時間が遅れたことに一言も謝罪が無く、何事もなかったかのように面接が終わり、数日合否の連絡を待ってみると結果は不採用でした。

正直こっちは面接対策を事前にして、面接の時間に余裕を持って行けるように生活習慣も整えたり、
万全な準備をしているのにこんな仕打ちをされて腹が立って仕方がないんですが、これって私がおかしいですか?
バイトの面接ってこんなこと普通なんですか?
皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

本部が作ったシステムを末端がまともに運用出来てないなんてことは


よくあることではありますけど
まあレベルの低い店ですね。
採用されなくて良かったと思いましょう。
    • good
    • 3

客商売は客の行動を読みきれないことも多々ありますから...


質問者さんが、そういう相手の都合を許せるか許せないか。

>1時間30分後にまた来ていたただいてもいいですか?」と言われ
質問者さんが「いい」と答えたなら後になってそれの文句言っちゃだめでしょ。
不採用じゃなくて採用だったら文句言わなかったんじゃない?
「不採用」の八つ当たりをそこに求めてるだけなんじゃないの?

>万全な準備をしているのにこんな仕打ちをされて腹が立って
>仕方がないんですが、
先方は営業がメインで、働き手を選ぶ作業なんて2の次でしょうから
ある程度は「温かい目で見」ないと、そんな不満はいくらでも湧き出ると
思いますよ。

まぁしょうがないじゃん。
    • good
    • 1

1時間半も待たされた事には、誰でも腹立ちます。


社会人としてマナーに欠ける行為です。

しかしながら1時間半も遅れるのは非常識でもありつつ。もしかして店長サイドの人をみる為の試験だったかもしれません。
何にしても店ならばノレンをくぐった時点で面接は始まっているわけです。
1時間半遅れると貴方に話した時点で貴方の態度や受けごたえに合否の判定を
成らせた可能性はあるわけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A