アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の月曜日から、くら寿司でバイトをすることになりました。
最初の3日で、だいたいのことを教えるから、と言われました。
わたしはフロア希望だったのですが、「接客は慣れてからね」と店長にバックヤードにされてしまいました。
サッパリ分からないのですが、バックヤードとは具体的にどんな仕事なのでしょうか?
難しいですか?
やり方のコツなどあれば、教えていただきたいです。
お願いします!

A 回答 (2件)

 バックヤードとは、調理場のことと思って下さい。


 具材の準備、寿司やデザートの盛りつけ、食器洗いなどの仕事があります。多分最初は食器洗いになると思いますが、多分くら寿司くらいの規模になると、食器洗浄機を使用していると思いますので、1枚1枚手洗いではなく、70cm四方位のコンテナに皿を並べて洗浄機にセットすると洗浄から乾燥まで5分もかからずに終わってしまいます。
 どのポジションでも細かいマニュアルがあり、それ通りの作業を求められます。仕事に追われてもマニュアルをきちんと守る(例えば手指の消毒や手袋の着用など)ことが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、怒られるの覚悟で、ちゃんと話を聞いて精一杯がんばりたいと思います!
お皿洗いは、そんなに手間がかからないのですね。
丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 04:58

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/arbeit/1 …

http://www.mbga.jp/.pc/_ques_view?ques=10351536
バックヤード(BY)は味噌汁、茶碗蒸の注文を行く、また味噌、茶碗蒸のストックを作る。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://news.livedoor.com/article/detail/3211743/


上のサイトが役に立つと思います。
掲示板を利用してはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全部見てみました。やはり覚えることはおおいようです・・・
だけど、一度決めたことなので精一杯がんばらせていただきます!
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています