プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度新しい職場に変わったのですが、
職場の洗い場に食器スポンジと洗剤の置き場所がなく困っています。

周りの方に聞くと、使っていない・引出しの中と言われました。
私も引出しの中にと思ったのですが、書類がいっぱいで入らないし
入るとしても書類と一緒は問題では?と躊躇してます。

そこでお聞きしたいのですが、職場の自席に自分の食器スポンジと洗剤を
置いている方はいったいどこにどのようにおいてらっしゃいますか?
また、こういうものがあると便利だよというグッズがあれば、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

各自、マイスポンジ&洗剤を自席に持ってるんですか?


・・・そういうのは初めて知りました(^^;
なので、経験はありませんがアイデアとしては

・マグネット付きのプラスチックケースを、机の内側に付けて、そこへ入れておく。
http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/sur-13777000/

・マグネットでくっつくフックを机の内側に付けて
 小さなビニールバッグ(蒸れそうなので、適当に穴をあける)に入れてぶら下げておく。

両方とも百均で売ってますね。

机の内側というのは、足を入れる側で、座ったときに邪魔にならない場所です。
私なら、少なくとも机の中には入れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます。

私もマイスポンジ&洗剤を自席にという職場は
初めてだったのでとても驚きました。

マグネット付きのプラスチックケースを机の内側にというのは
とてもいいアイデアですね。

早速、百均に見に行きたいと思います!

お礼日時:2014/03/06 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!