アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソーのストーンプレートについて。
一度パウンドケーキを置いて使い、食器用洗剤で普通に洗いましたが、色が変わってしまいました。パウンドケーキが置いてあった場所だけ黒が濃くなっている感じです。
どう洗ったら色が元に戻りますか?

A 回答 (4件)

>油を染み込ませるということでしょうか?汚くない?


私もこれを参考にしました
https://www.bottistyle.com/blog/care_slate_plate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこういうのが見たかった!ってページをありがとうございます!
乾性油ないなぁ……買います笑

お礼日時:2022/12/01 22:53

普通は


洗って 
油を引いて
もう一度油を取るように洗う
それで分からなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

油を染み込ませるということでしょうか?汚くない?
というか、石ってそんなに油染み込むものだったんですね。びっくりです!

お礼日時:2022/11/30 19:36

>どう洗ったら色が元に戻りますか?


天然の石ならば、何をやっても無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな……

お礼日時:2022/11/30 19:35

ケーキを載せた部分と載せていない部分で加わる温度(湿度も含む)が異なりますので、その跡ですから元には戻りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!そんな繊細なものだったんですか…!

お礼日時:2022/11/30 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!