プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
OSはMEです。Word2000です。

保存しているデジカメの写真に説明文をつけたファイルを
wordで作成して一度保存して(ファイルの種類はhtmに変えて)ジオシティーズのファイルマネージャーのEZアップロードしました。転送は上手くいき一覧の処の表示をクリックして表示すると文字だけ表示され画像は表示されません。
どうすれば画像も表示されますでしょうか?
設問が要領を得ないですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

さらにNo1です。


では、ファイルのパスが間違っているかと。
インターネットからそのページを開いて、確認できないところ(普通、xマークが出てると思いますが…)を右クリックしてください。
一番下、「プロパティ」を開いてください。アドレスの部分はどうなっていますか?「c:\~~」になっていませんか?
もしなっていなかったら、あとはネット上のパスの問題かと…
ジオのファイルマネージャーを使ったことが無いのでよくわからないのですが、画像保存場所とファイル保存場所が違ってたりとか…
画像ファイルのみの表示が出来ているのなら後はページのほうでその画像を開きなさいという命令文がちゃんと出来ていないだけでしょう。
そこを見直せば多分いけるかと。

この回答への補足

有難うございます。
アドレスは大丈夫でした。私の手順を書きますので何処で間違っているか見て頂けませんか?
*保存した写真をPhotEditorで小さくしてwordに貼り付けま
 す。wordはテキストBOXを利用して貼り付けました。
 そこで説明文を書いてアルバムみたいに作り〔名前を付 けて保存〕でファイルの種類の処でhtmを選び保存。
*ジオのファイルマネージャーのEZアップロードをして参照 から保存したファイルを選び転送→完了
*一覧にある表示をクリックしたら説明文だけで画像が表示
 されません。
よろしくお願いします。
 

補足日時:2003/02/18 13:27
    • good
    • 0

よくわかんないけど、テキストボックスでの張り付けってのがダメなのかなぁ。


挿入→図→ファイルから
で貼り付けたらダメ?
適当に1個だけ貼り付けてテストしてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も親切に回答くださいまして有難うございました。
私の理解が悪くまだ駄目です。
もう少しヘルプなど見て勉強してみます。
又宜しくおねがいします。

お礼日時:2003/02/18 22:43

よくあるのが、ファイルを日本語表記しているとか。


旅行記001.jpgみたいにしているとかですね。
PC上は日本語でもOKなんですが、インターネット上では日本語はNGです。

もしこれだったらファイル名をすべて英数に戻して、htmlのリンクも張り替えてあげればちゃんとインターネット上からも見えるかと。

この回答への補足

早速回答頂きまして有難うございます。
ファイル名はすべて小文字の英字です。保存した写真のみ
アップロードすると問題なく表示されましたがwordで文字を入れてファイルにすると駄目なんです。

補足日時:2003/02/18 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!