プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変困っています!!!

最近自宅でネットが出来るようになりました
Eメールも作りました。が、しかし・・・

Outlookのメールの送信は、出来るのですが
受信が全く出来ません!

ためしに自分で携帯から何度も自分のパソコンに空メールをしたのですが、1個も届きません(涙)

エラー番号は「0x800CCC17」です。

いろいろネットで調べてみたのですが、重い添付のメールを送ったわけでもありませんし・・・

困っています。

どうか教えてください。

お願いします!

help me!

A 回答 (2件)

こんばんわ。


エラー内容によりますと0x800CCC17 IXP_E_USER_CANCEL 操作はユーザーによって取り消されましたとなっております。
まずパスワード設定がちゃんとなっているか?
ウイルス対策ソフトの設定がどうなっているかにもよると思います。
ウイルス対策ソフトをoffにされても同じ症状が出ますでしょうか?
下記のアドレスはエラーコードの内容一覧ページです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/942495/ja

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

パスワード設定ですか?
パスワード出てくるのですが、全くわかりません(涙)
ウィルスソフトは入ってません。
これから購入しようと思っているところですー

困りました・・・

補足日時:2009/01/28 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
解決しました!!

パスワードってことが気にかかり、色々考えてみたら
ネットをつなげたときパスワードを設定してました。

それを入力したら受信できました!

もー助かりました!

アイディアをくれてヒラメキました。
直りました。感謝です

お礼日時:2009/01/28 23:27

Outlookとは、Outlook Expressですか?


余り聞かないエラーですが、そのエラーですと、自分でキャンセルしておられないのでしたら、受信機能を持つ「pop3uidl.dbx」ファイルが壊れた可能性もあるようです。

隠しフォルダの検索も対象に含めて、検索し、削除してから、Outlook Expressを起動して見てください。
http://pcone.web.fc2.com/OE.html

なお、このファイルは、C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Expressフォルダにあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

隠しフォルダですか、、、パソコン初心者のため、どこにあるかわかりません(無智ですみません)

早くメールBOXが直るといいです。涙

補足日時:2009/01/28 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さきほど直りました。
ご回答をくださりありがとうございました。
本当に困っていたので直ってホッとしました。

お礼日時:2009/01/28 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!