プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIMカードって、携帯番号いがいになんの情報が入っているんですか?

たとえば、端末を変えてもSIMカードが同じなら、ウェブ検索のキャッシュや、削除した画像なんかも復元できたりするんでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさまご回答いただきありがとうございます。

    ということは、キャッシュや写真データはすべて端末本体に保存されている、ということでしょうか?
    それとも、インターネット上に残っていたりするんですか?

    お時間ございましたらご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2017/12/21 15:07

A 回答 (6件)

> キャッシュや写真データはすべて端末本体に保存されている、ということでしょうか?


> それとも、インターネット上に残っていたりするんですか?
キャッシュデータは その性質上、本体内部にしか保存されません

質問者さんがインターネット上(クラウド・サービス)に保存するよう設定されているなら

データはインターネット上に存在します
    • good
    • 1

電話番号。

識別番号
SIMカードに、SMSや電話帳を保存することも出来る。

キャッシュのデータなりは記録されません。

SIMカードは、携帯電話のネットワーク上で利用するものであり、インターネット上では利用しません。
携帯電話のネットワークに流れるとしても、電話番号と識別番号ぐらいですよ。

SMSや電話帳なりの保存したデータが外部に出ることはありません。
    • good
    • 0

携帯に入っているマイクロSDカードと同じです。

    • good
    • 0

契約に関する情報です。


キャッシュデータは記録されません。
    • good
    • 0

SIMカード本体のユニーク(複写できない)情報


契約に関する情報
利用者が恣意的に登録したアドレス帳(他人の電話番号など)

こういった情報しか記憶されていませんので

質問者さんが考えているような復元はできません
    • good
    • 1

番号の他には通信会社との契約情報や電話帳の記録があります。


端末の情報が記録される事はありません。
http://www.tca.or.jp/mobile/sim.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!