プロが教えるわが家の防犯対策術!

お知恵を拝借したく書き込みしました。
lolipopサーバのホームページにてPDFを公開しています。
数カ所のページからそのPDFをリンクさせている為、更新する際は
ファイル名を同一のままPDFファイル自体を上書きしています。
しかしそうしてしまうと、以前にそのPDFを開いた履歴のパソコンだと
ブラウザにキャッシュされている従前のPDFのデータが開いてしまいます。
PDFをブラウザにキャッシュさせない設定、もしくは常に最新のPDFを取りに行く設定は
存在するのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://vavevoo.web.fc2.com/page/contents/c-033-c …

.htaccessで制御してみては(lolipopで使えるかどうかわかりませんけど)?

html自体ならmetaタグと言う手もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利ですねhtaccess
知りませんでした^^;
無事解決できました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!