アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きします。
タイトルの通り「Windows10 で Office のキャッシュをクリア」したいのですが、やり方が解りません。
詳細にお教え頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します m(_ _)m

A 回答 (6件)

>良く使うファイルを立ち上がたら必ず表示されます。



便利な機能かと思いますが、頻繁に起こるようならファイルの名称を変更してみるとか、最悪オフィスのアプリをアンインストールや⇒リブート後に再度インストールするなどを試みるのも手かもしれませんね

また、ウイルス防御ソフトはインストールされてますか?
インストールされてれば問題有りませんが、入ってなければウイルスが悪さをしてる事も考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
ご回答ありがとうございます m(_ _)m
そうですね、試してみます。
ウイルス防御ソフトはインストールされています。

お礼日時:2021/03/04 07:56

>サーバーのファイルの下書きの場所が「C:~



ココは各自の保存するファイル名が入り、設定したユーザーID配下の格納するファイル名になります

システムツールでディスクの掃除をひと通り行ったらキャッシュのクリアがされるのではないか?私の想像ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただき有り難うございます m(_ _)m
はい、システムツールも試してみましたが、駄目でした。
皆さんにお教え頂いた方法や自分であらゆる方法をやってみましたが、エクセルの「最近使ったアイテム」には、昔開いたファイルが4~5個(同じファイル)表示されてしまいます。
一個づつ[この一覧から削除]をしてからも、良く使うファイルを立ち上がたら必ず表示されます。

お礼日時:2021/03/03 17:35

オプションの保存がどのようになっているの?


貼った赤丸で囲んだ部分じゃないの?
間違ってたらゴメン
「Windows10 で Office の」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます m(_ _)m
赤丸で囲んだ部分の
○ このコンピューター上の、?ーバーのファイルの下書きの場所
○ Officeド キュメント キャッシュ
この2つは無く
サーバーのファイルの下書きの場所が「C:\Users\Lenovo-10AU\Dropbox\My PC (KAI)\Documents\SharePoint 下書き\」になっています。

お礼日時:2021/03/03 11:09

こちら↓と関連するものですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12235921.html
回答したものと同じで、VBScriptを実行してみてはいかが。
https://www.ka-net.org/blog/?p=12256
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2021/03/03 11:17

そもそも Office ソフトに ”キャッシュ” なんて無いから。



なにか別のものと勘違いしていらっしゃいませんか。

・・・

ということで、何に困ってこのような質問をしたのかを「補足」してくだされば、
それ相応のアドバイスを貰えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2021/03/03 11:18

officeのキャッシュって  ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!