アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSDでネット閲覧は高速化しますか?

僕はせっかちで0,1秒でも速くネットをどんどん観たいのですがやはりSSDは搭載していた方がよいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

SSDを入れた場合、キャッシュに入っていない未知のページをロードする時間は変わりません。

ただ、ロードしたデータをディスクに保管したり、読み出したりするのにかかる時間は大幅に短縮されます。

一方、同じサイトに繰り返しアクセスするような場合は、同じファイルを繰り返しキャッシュから読みこむことになります。キャッシュはSSDだと激速になりますので、当然、画面ロード時間も大幅に短くなります。

なので、普通にインターネット利用するにあたっては、速くなると思って間違いありません。実際、実家の重くてどうにもならないXPのPCをSSDにかえたところ、起動からウェブ利用まで、全てがみちがえるように快適になりました。
    • good
    • 8

インターネット回線及びネットワークを高速化、多重化するのが一番です。



SSDは、PC起動、ソフトウエアの立ち上げ等が爆速になります。
結果、体感1秒以上の効果は確実にあります。

せっかちなら両方やらないとダメでしょう。

更に省電力を殺して、障害回避のためにサンドボックスを使うのも吉。
    • good
    • 0

SSDに入ってるデータの表示は速くなります



ネットのデータはSSDに関係ないですから、早くは表示されません
    • good
    • 1

「SSDでネット閲覧は高速化しますか?」


 ブラウザの動作は改善するが、通信速度は変わらない。結論としては、ネットに関しては、実感できるような変化はない。
    • good
    • 3

SSDは、Windowsの起動の高速化はします。


また、インターネットの読み込みなどの速度もHDDよりかは向上します。
ただし、RAMディスクに一時キャッシュを設定したものに比べると若干低下します

0.1秒とかこだわるとか言うなら、RAMディスクでしょう。SSDよりも高速です
メモリをRAMディスクにするソフトを用いて、RAMディスクを作成して、そこにブラウザーの一時キャッシュを置くのがよいです

SSDだけでも多少は効果がありますけどね・・・
    • good
    • 3

新しいページに対しては何の効果も持ちません。

ネット閲覧はネットからのDATA読み込みにかかわる速度が閲覧速度になります。SSDは読み込んだDATAを保存するところなので閲覧速度には関係ありません。

ただ、同じページ(ブラウザゲームや履歴)を閲覧した場合、DATAはブラウザのキャッシュから再読み込みを行いますので、そういう使い方ばかりするならば効果が無くも無いです。

ブラウザキャッシュの再読み込みは結構ランダムアクセスが激しいので、SSDにすることによる効果は無いとは言えません。

まあ、費用対効果は低いですよ。OS起動高速化の為!っていう方がまだ費用対効果は高いです。
    • good
    • 1

費用対効果に対する基準は人それぞれですが、


コンマ1秒でもというなら「効果あり」になります
    • good
    • 0

>しない。

    • good
    • 0

 インターネットの閲覧速度を上げる方法は以下の通りです。



1.高速伝送回線を使用する。(通信速度が速いほど閲覧が高速化します。)

2.最大までRAM容量を増設する。(RAM容量が大きいほどHDDへのアクセスが減って高速化します。)

3.SSDを搭載する。(HDDよりも読み込み速度が高速になります。)

 1>2>3の順に効果が大きくなります。
    • good
    • 0

電源ONからのOSの立ち上がりが早いですが、ブラウザ起動後の動作にはほとんど関係ないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!