アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーした画像をデスクトップに貼り付けたいのですができません。少し前までは普通に右クリックで貼り付けできていたのですが、突然それができなくなりました。
名前をつけて画像を保存にしますとファイルの種類がビットマップになるのですが、これをJPGにはできるのでしょうか?
また貼り付けできるような設定の方法などわかりましたらお教え願いますか?OSはXP proです。

A 回答 (3件)

こんばんは

質問されているのは、WEBブラウザを使用してのお話であれば、一度キャッシュファイル(インターネットの一時ファイル)をクリアしてから試してみてください。

■IEの場合
メニューの<ツール> → インターネットオプション
→ 「インターネット一時ファイル」→ファイルの削除

■NS4.0の場合
メニューの<編集> → 設定 → 詳細 → 「キャッシュ」
→ メモリキャッシュをクリア→ディスクキャッシュをクリア

■NS Comの場合
メニューの<編集> → 設定 → 詳細 → 「キャッシュ」
→ディスクキャッシュをクリア
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。無事に貼り付けることができました。どうもありがとうございました。

デスクトップに貼り付けるというのは、壁紙にするということですか?

それともファイルとして貼り付けるということでしょうか。
であれば、右クリックした時に貼り付けのメニューが出てこないのでしょうか。

なお、ビットマップからの変換ですが、ペイントで画像を開き、名前をつけて保存する時にファイルの種類が選べると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。壁紙ではなくファイルとしてでした。無事に貼り付けることができました。どうもありがとうございました。

ツール→インターネットオプションで、インターネット一時ファイルの削除をしてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事に貼り付けることができました。どうもありがとうございました。